カーサ・デ・ソル長野県下諏訪の高齢者向け賃貸住宅・高齢者向け賃貸マンション
・介護付き有料老人ホーム

~むかし話シリーズの昼食~ 温泉付き有料老人ホーム

~むかし話シリーズの昼食~ 温泉付き有料老人ホーム

10/4 の昼食はかぐや姫にちなんだメニューをご用意しました。

『かぐや姫』美しく成長したかぐや姫の様子を、彩り鮮やかな手綱寿司で表現しました。

『竹取物語』竹林でピカピカと光り輝く1本の竹。

ほうれん草ペーストで緑の竹林を、銀杏で光をイメージしたひき肉料理です。

『十五夜の月』十五夜の夜、月に帰るかぐや姫。

満月に見立てたさつま芋サラダにマヨネーズソースで雲のかかった様子を表しています。

『羽衣スープ』かぐや姫が月に帰るときにまとった”天に上る羽衣”をイメージしたお吸い物です。

 

色鮮やかな食事は気持ちも満たしてくれます。

季節は実りの秋を迎えました。

近年、天候が荒れる事もあり、食物の生産にかかわる方々はご苦労されているのではないでしょうか。

普段何気なく食事をしていますが、「〇〇の価格が高騰」「漁獲量減少」などというニュースを目にすると、改めて生産者の皆さんの大変さや食べ物を無駄にできないと感じます。

すべてに感謝の気持ちを込めて「いただきます!!」

カーサ・デ・ソル諏訪湖・湖浜への
お電話でのお問合せはこちらから 
0120-876-282
土日祝を含む 毎日8:30〜17:30

お問合せはこちら 資料請求はこちら 見学の申込みはこちら