カーサ・デ・ソル長野県下諏訪の高齢者向け賃貸住宅・高齢者向け賃貸マンション
・介護付き有料老人ホーム

ホットケーキ作りイベント

ホットケーキ作りイベント

3/19 マンションレストランにておやつ作りのイベントを行いました。

子供から大人まで、みんな大好き『ホットケーキ』です。

ホットプレートを使って入居者の皆さんがそれぞれ焼いていきます。

29.3.19マしばし

大きなホットプレートを使ったのですが、間に合わないくらい大きなホットケーキ。

プクプクと生地が膨らんでいきます。

29.3.19マホットケーキ

裏返すとこんがりきつね色、美味しそうに焼けています。

分量もタイミングも良かったのでしょう、厚みのある「喫茶店」で注文したような出来栄えです。

29.3.19マ談笑

珈琲とお好きなソースを添えていただきます。

メイプルシロップ、バター、ブルーベリーソース、チョコレートソース。

フルーツもトッピングでご用意しました。

29.3.19マソース

初の試みだったため、コンセントの取り方がうまくいかず、ブレーカーが落ちてしまうというハプニングもありました。

スタッフは大慌てでしたが、入居者の皆さんは楽しんでいただけたようです。

29.3.19マ女子回

こちらのテーブルは「女子会」といったところでしょうか。

お邪魔させていただくと素敵な笑顔で答えてくださいました。

ホットケーキ大好き!!とおっしゃる方もあり、イベントは大成功だったと思います。

カーサ・デ・ソル諏訪湖・湖浜への
お電話でのお問合せはこちらから 
0120-876-282
土日祝を含む 毎日8:30〜17:30

お問合せはこちら 資料請求はこちら 見学の申込みはこちら