カーサ・デ・ソル長野県下諏訪の高齢者向け賃貸住宅・高齢者向け賃貸マンション
・介護付き有料老人ホーム

サックスとハープのコンサート ~温泉付き有料老人ホーム~

サックスとハープのコンサート ~温泉付き有料老人ホーム~

本日10:30より「サックスとハープのコンサート」が開催されました。

ゲストは佐藤宏信さん・和恵さんのお二人!!

ご主人の宏信さんは県内外でご活躍されているサックス奏者、

奥様の和恵さんはアイリッシュハープの奏者。

お二人の演奏で入居者の皆さんと一緒に「夏は来ぬ」や「夏の思い出」「浜辺の歌」を歌いました。

歌うことは首から上の筋肉を盛んに使います。

喉や口の周りの筋肉を使うことで飲み込む力が弱ってしまうのを予防したり、リハビリする効果が期待されます。

皆さんはコンサートを楽しみながら、知らず知らず機能訓練ができるというご褒美がついてきます。

そのあとは、お二人のデュオやそれぞれのソロ演奏を楽しみました。

やわらかな音色と優しい歌声にマンションの皆さんもうっとり。

レパートリーも幅広く演歌・洋楽・クラッシックなど、入居者さんのリクエストにもこたえていただき、即興で演奏してくださいました。

サックスやハープの音色が加わることでオリジナル曲とは違った雰囲気になり、同席させていただいたスタッフも仕事を忘れ聞き入ってしまうほど。

最後に、今月のお誕生日の方へスタッフからお花をプレゼント。

コンサートと共に思い出の誕生日となったのではないでしょうか。

予定の1時間を超え全14曲、素晴らしい演奏を披露してくださったお二人に感謝です。

佐藤宏信さん・和恵さん、またお越しいただけることを心よりお待ち申し上げます。

カーサ・デ・ソル諏訪湖・湖浜への
お電話でのお問合せはこちらから 
0120-876-282
土日祝を含む 毎日8:30〜17:30

お問合せはこちら 資料請求はこちら 見学の申込みはこちら