カーサ・デ・ソル長野県下諏訪の高齢者向け賃貸住宅・高齢者向け賃貸マンション
・介護付き有料老人ホーム

カーサ・デ・ソル諏訪湖のひみつ その1 ~温泉付き有料老人ホーム~

カーサ・デ・ソル諏訪湖のひみつ その1 ~温泉付き有料老人ホーム~

これから、カーサ・デ・ソル諏訪湖のひみつ(魅力)をお伝えしていきたいと思います。

~ 其の一 ~

カーサ・デ・ソル諏訪湖は下諏訪町の源泉から温泉をひいて、皆さんにご利用いただいております。

源泉かけ流し、泉質は弱アルカリ性の単純温泉。

無色透明・無味無臭で、さらりとした特徴があります。

入浴した後は、「すべすべ」とした肌を感じられるでしょう。

また、泉質は低張性弱アルカリ性高温泉ですので、のぼせにくく、湯あたりしにくいと言われています。

適応症としては、自律神経不安定症や不眠症、うつ症状がありますので、「癒しの温泉」なのでしょうね。

住宅型のマンション入居者の皆さんは、「ここの温泉はリラックスできるのよ」とおっしゃって、居室でのお風呂ではなく、大浴場を選ばれているところからも、癒しの効果を感じます。

そして、湯船につかった先には箱庭があり、四季折々の風情を感じていただけるのも癒し効果を一層高めているのではないでしょうか?

現在は、夏を前に木々の葉が青々と茂っていますが、秋には紅葉、冬には雪見と季節ごとに様子が変わるところが一つ目のひみつです。

カーサ・デ・ソル諏訪湖・湖浜への
お電話でのお問合せはこちらから 
0120-876-282
土日祝を含む 毎日8:30〜17:30

お問合せはこちら 資料請求はこちら 見学の申込みはこちら