カーサ・デ・ソル長野県下諏訪の高齢者向け賃貸住宅・高齢者向け賃貸マンション
・介護付き有料老人ホーム

2月お昼づくり~温泉付き有料老人ホーム~

2月お昼づくり~温泉付き有料老人ホーム~

今日のお昼づくりは、「シチュー・オン・ライス」「マカロニサラダ」「フルーチェ」。

具材はいたってシンプル!!

玉ねぎ、鶏肉、シメジの3種類。

具材を細かく刻んで炒め、ルーを加えたらコトコト煮込みます。

煮込んでいる間に、マカロニサラダとフルーチェを作ります。

マカロニサラダは、塩コショウを使わず、便通に良いと言われる根昆布だしとマヨネーズで味付けをしました。

出汁のおかげか、しっかりとした味になり一層美味しく出来上がりました。

それぞれお皿に取り分け、さくら型の人参とブロッコリーを添えて完成です!!

新しいメニューだった為、皆さんの反応が気になりましたが、「おいしい、美味しい」と箸も進み、とっても気に入ってくださったようです。

お気に入りメニューがひとつ増えたようですね。

食器の下に敷いたランチョンマット??は今回のコンセプトということで、担当職員さんの手作り。

「春の足音を遠くで聞きながら『なごり雪』の白をイメージしたメニュー」とのこと。

アイデアいっぱいのお昼づくりは今日も大成功でした。

カーサ・デ・ソル諏訪湖・湖浜への
お電話でのお問合せはこちらから 
0120-876-282
土日祝を含む 毎日8:30〜17:30

お問合せはこちら 資料請求はこちら 見学の申込みはこちら