カーサ・デ・ソル長野県下諏訪の高齢者向け賃貸住宅・高齢者向け賃貸マンション
・介護付き有料老人ホーム

敬老会inカーサ・デ・ソル諏訪湖(有料老人ホーム)

敬老会inカーサ・デ・ソル諏訪湖(有料老人ホーム)

本日は敬老の日です。

ご家族と一緒に、敬老の日をお祝いしました。

近づいている台風を吹き飛ばせとばかりに、職員による元気な「ソーラン」でお祝いを盛り上げます。

みなさん手拍子で応援してくださいました。

次は、皆さんと一緒に。。。の前に、グッズを作ります。

職員からのメッセージの入った『うちわ』をお一人お一人にプレゼント。

千社札と飾り用シールを思い思いに張っていただきました。

このうちわを使って皆さんと一緒に「長生き音頭」を踊ります。

歌を歌ったり、体を動かしそろそろおなかがすいてきました。

今日のお昼は敬老の日をお祝いしてお赤飯です。

主菜は「チキンカツ」と「ムツの煮つけ」のどちらかを選択していただきました。

デザートは「白桃羹」のほか、「ソフトクリーム」や「綿あめ」があり、カラフルな綿あめはイチゴ味が人気!!

綿あめづくりにも挑戦していただきました。

普段はお会いすることが無いご家族同士も一緒にテーブルを囲んで交流ができたそうです。

こういった機会があることで、入居者の皆さんも安心感が得られるのではないかと感じました。

皆さん、ますますご健勝でお過ごしください。

カーサ・デ・ソル諏訪湖・湖浜への
お電話でのお問合せはこちらから 
0120-876-282
土日祝を含む 毎日8:30〜17:30

お問合せはこちら 資料請求はこちら 見学の申込みはこちら