カーサ・デ・ソル長野県下諏訪の高齢者向け賃貸住宅・高齢者向け賃貸マンション
・介護付き有料老人ホーム

夢の実現~温泉付き有料老人ホーム~

夢の実現~温泉付き有料老人ホーム~

カーサ・デ・ソル諏訪湖では入居者様の「夢」を実現するためのお手伝いができる施設を目指しています。

とかく老人ホームへ入居してしまうと入居者様の思いをかなえることが難しくなります。

しかし、日常の会話の中でその方の思いを伺うと「これならできる!!」といったことが見つかります。

・ご家族のお墓参りに行きたい。

・お花見に行きたい。

・〇〇のウナギが食べたい。

・買い物に行きたい。

「夢」という言葉にすると大変なことのように考えがちですが、「日常でやってみたいこと」も夢なのではないでしょうか。

今回はそんな「夢」をひとつお手伝いしたお話しです。

1/24 関東では48年ぶりに氷点下になるという寒い日。

訪湖周辺も風が強く雪がちらつく中、車に乗って向かった先は皆さんご存知のハンバーガーショップ。

数か月前に入居した入居者様と開設当初からいらっしゃる入居者様。

お二人の夢は「ハンバーガーが食べたい」でした。

注文をし、店内で記念撮影。

とっても嬉しそうな表情をされています。

早速、アツアツのハンバーガーを持ち帰り、団らんスペースで召し上がっていただきました。

口を大きく開けてかぶりつくところがハンバーガーの醍醐味ですね。

付き添いのスタッフによると、美味しそうにすべて食べることができたそうです。

少しづつではありますが、皆さんの思いをかなえていきたいと考えています。

さて、次はどんな「夢」を実現できるでしょうか。

カーサ・デ・ソル諏訪湖・湖浜への
お電話でのお問合せはこちらから 
0120-876-282
土日祝を含む 毎日8:30〜17:30

お問合せはこちら 資料請求はこちら 見学の申込みはこちら