カーサ・デ・ソル長野県下諏訪の高齢者向け賃貸住宅・高齢者向け賃貸マンション
・介護付き有料老人ホーム

さくらの会~温泉付き有料老人ホーム~

さくらの会~温泉付き有料老人ホーム~

4月29日に行われた「さくらの会」の様子です。

ご家族をお誘いして、行う大きなイベントのひとつです。

当日は入居者の皆さんとご家族が楽しめる時間が中心となりますが、施設としての取り組みの説明や、ご家族からのご意見をいただく「運営懇談会」も実施しています。

ご家族の思いを大切に、入居者の皆さんと向き合っていかなくてはと感じます。

今回は館内を淡い色で飾り、満開のさくらのイメージを作り上げました。

入居者の皆さんも折り紙を折ったり、飾りを作ったりと準備から大活躍です。

その様子と共に、作品を飾りました。

プログラムは。。。

スタッフによるダンスや、「ミス?コンテスト」・ボランティアの方によるギター演奏。

高木様にはギターの演奏による懐かしの歌謡曲で会場を盛り上げていただきました。

入居者の皆さんにはかわいいリボンのついた靴でタップダンスをしていただくなど、内容もボリュームアップ!!

一番の盛り上がりは「ミス?コンテスト」

意外とお化粧ののりも良く、かわいらしい仕上がりになりました。

この後、入居者との撮影会になったことは言うまでもありません。。。。(笑)

いっぱい笑って、お腹もすいたところで食事となりました。

春やさくらを取り入れたお弁当。

ご家族と共にテーブルを囲み、終始、笑顔の絶えない会となりました。

カーサ・デ・ソル諏訪湖・湖浜への
お電話でのお問合せはこちらから 
0120-876-282
土日祝を含む 毎日8:30〜17:30

お問合せはこちら 資料請求はこちら 見学の申込みはこちら