カーサ・デ・ソル長野県下諏訪の高齢者向け賃貸住宅・高齢者向け賃貸マンション
・介護付き有料老人ホーム

お楽しみ会~温泉付き有料老人ホーム~

お楽しみ会~温泉付き有料老人ホーム~

ようやく桜の便りが聞かれる頃となりましたが、前日は大雪。

毎年の事ですが、4月になるまでの1か月は突然の積雪があるため、タイヤ交換や除雪用具の片づけに頭を悩ませるところです。

そんな気候の変化の激しいなか、3月22日有料老人ホームの入居者の皆さんでお楽しみ会が開かれました。

今回は「手先を使う」という事を目的にレクリエーションとおやつ作りを計画。

にぎやかなイベントになりました。

レクリエーションでは、のりと色紙を使って桜の木に花をさかせる貼り絵をしました。一つ一つ丁寧に桜の花を張り付けていきます。

グループの皆さんの協力で1つの作品になります。

満開の桜の木が完成!!

細かい作業でしたが、スタッフがお手伝いすることも少なく和気あいあいと楽しんでいただけたようです。

もうすぐ3時、レクリエーションに続いて、おやつの「カナッペ」を作ります。

材料はこちら♪♪

クラッカー、生クリーム、水ようかん、いちごソースを使います。

クラッカーにクリームを絞ります。その上に水ようかんをのせます。

えっ? (;一_一)

その上にいちごソースをかけて、和洋折衷のカナッペが出来上がりました。

この組み合わせ、意外にさっぱりした甘さが皆さんに好評でした。

今回のお楽しみ会も大成功ですね\(^o^)/

カーサ・デ・ソル諏訪湖・湖浜への
お電話でのお問合せはこちらから 
0120-876-282
土日祝を含む 毎日8:30〜17:30

お問合せはこちら 資料請求はこちら 見学の申込みはこちら