カーサ・デ・ソル長野県下諏訪の高齢者向け賃貸住宅・高齢者向け賃貸マンション
・介護付き有料老人ホーム

下諏訪町一般介護予防事業(歴史健康サロン)~温泉付き高齢者向け賃貸住宅~

下諏訪町一般介護予防事業(歴史健康サロン)~温泉付き高齢者向け賃貸住宅~

信州諏訪湖畔にある温泉付き高齢者向け賃貸住宅、カーサ・デ・ソル湖浜です。

下諏訪町一般介護予防事業(歴史健康サロン)の第5回目が行われました。歴史健康サロンの目的は、「仲間づくり」。知らない者同士が一緒の時間を共有しながら「仲間」になる。人生100年と言われている今、仲間と一緒に笑いながら健康に暮らせたら幸せですね。

さて、第5回目、「すわこ八福神」こと小平晴勇さんにお越しいただきました。今回は赤い着物で登場。「前回は何色の着物でしたか?」の小平さんの質問に、すばやく「ピンク」の声があがりました。スタッフのほうが考えており、「黄色」と呟いていましたが・・ピンクが正解です。「一日何回笑ったかが大事で、おもしろくなくても笑いましょう!」と、皆さんの笑いを誘っていました。

落語講座のあとは、健康体操!15分前後の体操ですが、毎回大変好評です。大腿四頭筋とよばれる腿の筋肉を鍛え、いつまでも健康に歩けるからだをつくります。

軽快な音楽に合わせて皆で行う体操はとても楽しそうです。気持ち良い汗をかきました。

  

次回は、骨董講座、小口泰史さんにお越しいただきます。

 

 

カーサ・デ・ソル諏訪湖・湖浜への
お電話でのお問合せはこちらから 
0120-876-282
土日祝を含む 毎日8:30〜17:30

お問合せはこちら 資料請求はこちら 見学の申込みはこちら