有料老人ホーム カーサ・デ・ソル長野県下諏訪の高齢者向け賃貸住宅・高齢者向け賃貸マンション
・介護付き有料老人ホーム

感染対策強化のお知らせ ~温泉付き有料老人ホーム~

感染対策強化のお知らせ ~温泉付き有料老人ホーム~

新型コロナウィルスの感染者情報が日々更新されていく中、諏訪圏域でも感染者が確認されております。

これを受け、下諏訪町を含め諏訪圏域の公共施設は4/19まで(4/7現在)閉鎖することとなりました。

当施設といたしましても、感染対策を強化すべく下記のようにいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

ご家族様へ

① 外部からの面会を原則として禁止させていただきます。

ご家族対応していただいていた受診・洗濯など、できる限り施設で対応させていただきますので

ご相談ください。

② 入居者様への届け物(宅配便を含む)は施設入り口にてスタッフがお預かりします。

施設内に入る際は、手指・衣服の消毒をお願いします。

お荷物にはスタッフが消毒をしてお届けいたします。

 

ご入居者様へ

① 不要不急の外出をお控えください。

デイサービス・デイケアへの参加も当面の間お控えください。

現在、「買物送迎」を中止しておりますので、日常生活の買物などは「買い物代行」を利用して

いただき回数を減らすようご協力ください。

② 咳・発熱など体調がすぐれない方はすぐにお申し出ください。

③ イベントの中止をいたします。

カラオケ・映画鑑賞ほか、外部の方をお招きするイベントは当面の間中止とさせていただきます。

④ 理美容の延期をお願いします。

施設内で実施している理美容について、可能な限り延期をしていただくようご協力ください。

延期ができない状況の方につきましては、マスク着用し最小限の施術のみでお願いします。

 

今後、新型コロナウィルスの感染状況を踏まえ、制限の解除・延長を検討してまいります。

重ねてご理解とご協力をお願いいたします。

カーサ・デ・ソル諏訪湖・湖浜への
お電話でのお問合せはこちらから
0120-876-282
土日祝を含む 毎日8:30〜17:30

各施設に直接お問い合わせする場合は
カーサ・デ・ソル湖浜:0266-27-3850 
カーサ・デ・ソル諏訪湖:0266-27-0317


お問合せはこちら 資料請求はこちら 見学の申込みはこちら